2014 06/29 

釣日 2014 06/29 ムギイカ釣
釣人 愛知県知多市 横山 晴夫 名人らの乗合船
場所 敦賀沖 水温 22..6°重り  60.80号 100号
天候 晴れ
仕掛け プラヅノと浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿  胴調子の海春がいいよ  3.6㍍50号~80号      
海況 波高0.5m 潮流0.2n 200°~ 南風1㍍  棚 05~40㍍前後
釣果
ムギイカ 15.0㎝~26.0㎝ 25~85杯

船長のひとりごと
今日はまずまずでした(^o^)
釣れる場所が毎日変わるので大変ですが、
辛抱してると何とかなります。
30日もいい凪ぎになりました。
どうぞお越し下さいませ(*^_^*)
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

06/29の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 06/28 ムギイカ釣  

釣日 2014 06/28 ムギイカ釣
釣人 名古屋市西区 西田 智 名人らの乗合船
場所 敦賀沖 水温 2.2.6°重り  60.80号 100号
天候 晴れ
仕掛け プラヅノと浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿  胴調子の海春がいいよ  3.6㍍50号~80号      
海況 波高0.5m 潮流0.9n 300°~ 南風1㍍  棚 05~40㍍前後
釣果
ムギイカ 15.0㎝~26.0㎝ 15~96杯

船長のひとりごと
今日もイルカがいました、、、
影響大、、何ともなりませんでしたが、、
96杯はお見事です
少し浅めのポイントのほうが良かったのかも
しれませんね、、結果論ですけどね、、
29日は気分転換して出港せなあかんな(^^)/~~~
どうぞお越し下さいませ(^o^)
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

28日の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 06/27 

釣日 2014 06/27 ムギイカ釣
釣人 名古屋市南区 斉藤 仁志 名人らの乗合船
場所 敦賀沖 水温 2.2.6°重り  60.80号 100号
天候 晴れ
仕掛け プラヅノと浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿  胴調子の海春がいいよ  3.6㍍50号~80号      
海況 波高0.5m 潮流0.9n 300°~ 南風1㍍  棚 05~40㍍前後
釣果
ムギイカ 15.0㎝~26.0㎝ 20~53杯

船長のひとりごと
今日もイルカがやって来た
影響のなかった船は釣れてるんで、運もありますね
 28日もまだまだ乗れますよ~
28日は半夜便でマイカ&アジ【第8豊漁丸】今日は8名様限定
深夜便で21時出港 ムギイカ便で大型船2隻に分けて
出港しますので宜しくお願い致します
28日もいい天気です
29日は大型船で18時出港マイカ&アジ便出港致します
22時便でムギイカ行きますよ~
どうぞお越し下さいませ(^^)/~~~
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

27日の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 06/27 

昨日は出港できませんでした。
今日は一発勝負!!
時期が時期だけにマイカ&アジで出港したいのですがね、、、
とにかく釣れなあかんしな~
え~場所、見つけますよ~
金曜日なのですが、、、なかなか難しいですね、、
空いていますのでどうぞお越しくださいませ
おおきに、おおきに。感謝 感謝(*^_^*)

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

釣日 2014 06/24 ムギイカ釣 【半夜便】 

釣日 2014 06/25 ムギイカ釣 【半夜便】
釣人  滋賀県彦根市 関 茂男 達人らの乗合船
場所 敦賀沖 水温 2.2.6°重り  60.80号 100号
天候 晴れ
仕掛け プラヅノと浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿  胴調子の海春がいいよ  3.6㍍50号~80号      
海況 波高0.5m 潮流0.9n 300°~ 南風1㍍  棚 05~40㍍前後
釣果
ムギイカ 15.0㎝~26.0㎝ 20~46杯

船長のひとりごと
今日は撃沈!!
イルカ影響なのか、、、潮が速すぎなのか、、、
自然相手は、、、90分の延長も何の意味もなかった、、、
申し訳ないの一言です。すいません(@_@)
明日は思い切って、、磯でやってみよう
イルカ影響もなく、マダイや青物も狙える
ポイント、、これしかないな
どうぞお越し下さいませ(*^_^*)
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 06/24 ムギイカ釣 【深夜便】 

釣日 2014 06/24 ムギイカ釣 【深夜便】
釣人  滋賀県長浜市 川崎 友紀夫 名人らの乗合船
場所 敦賀沖 水温 21.2℃  重り  60.80号 100号
天候 晴れ
仕掛け プラヅノと浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿  胴調子の海春がいいよ  3.6㍍50号~80号      
海況 波高0.5m 潮流0.2n 180°~ 南風1㍍  棚 05~40㍍前後
釣果
ムギイカ 15.0㎝~26.0㎝ 40~115杯

船長のひとりごと
今日はイルカが5回もやって来た!!
それでもこれだけ釣れたんで良かったです。
今シーズンは本当に大漁のムギイカがいますね。
マイカが来るまで釣れ続けることを祈る毎日です(^o^)
25日は久しぶりに半夜便で出港致します
どうぞお越し下さいませ(*^_^*)
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

06/24の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 06/23 ムギイカ釣 【深夜便】 

釣日 2014 06/23 ムギイカ釣 【深夜便】
釣人  滋賀県彦根市 関 茂男 達人らの乗合船
場所 敦賀沖 水温 21.2℃  重り  60.80号 100号
天候 晴れ
仕掛け プラヅノと浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿  胴調子の海春がいいよ  3.6㍍50号~80号      
海況 波高0.5m 潮流0.2n 170°~ 南風1㍍  棚 05~40㍍前後
釣果
ムギイカ 15.0㎝~26.0㎝ 20~121杯

船長のひとりごと
今日は渋かったですね、、、、達人はそれでも121杯、、
やっぱり何かが違うんですね(*^_^*)
24日は少し場所を変えてやってみたい。
マダイや青物も狙え、且つムギイカ大漁ポイントが
理想です。出港時間までに考えときます。
現在3名様です。かなり空いていますので
どうぞお越し下さいませ(*^_^*)
24日は深夜便、25日は半夜便で出港します。
26日以降は深夜便で出港させて頂きます。
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 06/22 ムギイカ釣 【深夜便】  

釣日 2014 06/22 ムギイカ釣 【深夜便】
釣人  大阪府八尾市 久保 積 名人らの乗合船
場所 敦賀沖 水温 21.2℃  重り  60.80号 100号
天候 晴れ
仕掛け プラヅノと浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿  胴調子の海春がいいよ  3.6㍍50号~80号      
海況 波高0.5m 潮流0.2n 120°~ 南風1㍍  棚 05~40㍍前後
釣果
ムギイカ 15.0㎝~26.0㎝ 105~165杯

船長のひとりごと
今日は潮の緩い場所、ムギイカの場所を
選択してやってみました。
結果オーライでした。マダイのバラシもあり
悔しい思いをしたお客様もいましたが
ムギイカのお土産、十分でしたよね(^o^)
 しばらく釣れなかった100㍍ラインで
ムギイカの復活!! でマダイや青物も同時に
狙えます。23日も空いていますので
どうぞお越し下さいませ(*^_^*)
定置網にマイカの気配良好になってきました。
6/28.6/29の半夜便にて狙ってみます。
同時にアジも釣れるので楽しみです。
水深も30~50㍍ 重りは50~80号でいいよ(^o^)
6/28は第8豊漁丸での出港、8名様限定で
お一人様\10.000のお得なプライスです。
おおきに、おおきに。ありがとうございます感謝、感謝

2014 06/22の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 06/21 ムギイカ釣 【深夜便】 

釣日 2014 06/21 ムギイカ釣 【深夜便】
釣人  愛知県東海市 加藤 篤 名人らの乗合船
場所 敦賀沖 水温 21.2℃  重り  60.80号 100号
天候 晴れ
仕掛け プラヅノと浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿  胴調子の海春がいいよ  3.6㍍50号~80号      
海況 波高0.5m 潮流0.8n 020°~ 南風1㍍  棚 05~40㍍前後
釣果
ムギイカ 15.0㎝~26.0㎝ 20~110杯

船長のひとりごと
今日も潮が早かったな~
遊漁船、職業船を交わし最沖で勝負しましたが
期待通りには釣れませんでした、、、すんません
潮が速いので、、あかんな~
22日は熟慮に熟慮を重ね
何とかしてあげたいです(^o^)
2名様の予約状況です。頑張ります!!
どうぞお越し下さいませ(*^_^*)
おおきに、おおきに。ありがとうございます感謝、感謝

2014 06/21の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 06/20 ムギイカ釣り 深夜便 

釣日 2014 06/20 ムギイカ釣 【深夜便】
釣人  滋賀県守山市 今井 静波 名人らの乗合船
場所 敦賀沖 水温 21.2℃  重り  60.80号 100号
天候 晴れ
仕掛け プラヅノと浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿  胴調子の海春がいいよ  3.6㍍50号~80号      
海況 波高0.5m 潮流0.8n 020°~ 南風1㍍  棚 05~40㍍前後
釣果
ムギイカ 15.0㎝~26.0㎝ 30~96杯

船長のひとりごと
今日は潮が早かったな~
100㍍付近ではイカはさっぱりなので
沖へ行くしかないんで21日は更に沖出し予定
何とかしますよ(^^)/~~~
21日は21時便のみです。
まだまだ乗れますのでどうぞお越し下さいませ(*^_^*)
釣らせて見せますって!!
おおきに、おおきに。ありがとうございます感謝、感謝

釣日 2014 06/20の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0