2014 08/30  

釣日 2014 08/30 マイカ&ビックリアジ釣 
釣人 名古屋市守山区 伊藤 剛 名人 80号 100号
天候 曇り
仕掛け 浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 30号~50号      
海況 波高1.0m 潮流0.4ノット  潮向240°~  南風2㍍  棚10~50㍍前後
ビックリアジの仕掛け 胴突き3本針 ハリス3~4号 ハリス長さ50㌢
沖アミかイカ短のサシエ 撒き餌はしませんよ(^^)/~~~

釣果
マイカ      15.0㎝~35.0㎝ 3~39杯 
スルメイカ  25.0㎝~26.0㎝ 0~9杯
ビックリアジ 30.0㎝~45.0㎝ 0~6匹
レンコダイ  28.0㎝~30.0㎝ 0~2匹


船長のひとりごと
今日は3隻4便出港させて頂きました。
この不景気に有り難いと心からお礼申し上げます。
有り難うございました!(^^)!
満船時には船長からの寸志で満船お礼を出していますよ(^^)/~~~
今後も続けて行きますので宜しくお願い致しますね。
今日は鉛スッテの方が良く釣っていましたね。。。
深夜便の精鋭部隊、、上手な方もいましたよ(@_@)
今度は是非平日に来て欲しいっすね(^o^)

31日ですが、半夜便で17時出港 マイカ&ビックリアジ
         深夜便で23時出港ワラサ&大サバ で出港致します
2隻体制なのでごゆっくりお楽しみ頂けると思います。
土曜日以外は船もお客様も少ないのできっといい釣果に
なると思います。期待大!!です。
現在、両便共に7名様ずつ、、、24㍍の船、、、ガラガラですよ~
どうぞお越し下さいませ(*^_^*)
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

8/30の写真


お知らせ 
9月からの土曜日、休日前の深夜便について
深夜便の釣り座は抽選させて頂きます。マイカ便については1番クジを引いた方から順に

右舷前から座って頂きます。鉛スッテの方はクジの若い順で左舷前から座って頂きます。

深夜便に限り指定席はお取り出来ませんので、予めご了承ください。
随分と夜長になり深夜便は朝05時過ぎまでできるようになりましたよ(^^)/~~~

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 08/29 マイカ好釣です!! 

釣日 2014 08/29 マイカ&ビックリアジ釣 
釣人 名古屋市南区 高木 努 名人 80号 100号
天候 曇り
仕掛け 浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 30号~50号      
海況 波高0.5m 潮流0.1ノット  潮向225°~  南風2㍍  棚10~50㍍前後
ビックリアジの仕掛け 胴突き3本針 ハリス3~4号 ハリス長さ50㌢
沖アミかイカ短のサシエ 撒き餌はしませんよ(^^)/~~~

釣果
マイカ      15.0㎝~35.0㎝ 10~38杯 
スルメイカ  25.0㎝~26.0㎝ 0~11杯
ビックリアジ 30.0㎝~45.0㎝ 0~11匹
レンコダイ  28.0㎝~30.0㎝ 0~6匹


船長のひとりごと
今日もマイカが好釣でした。
昨日より船中の数も多かった(^o^)
日々上昇してくれることに期待しています。
3ケタもたまには釣らせてあげたいですね(^^)/~~~
 深夜便のワラサ、大サバ便
ワラサ 0~3匹 大サバ 35㌢~48㌢ 5~35匹の大漁でした。
30日の深夜便、31日の半夜便、深夜便がガラガラです。
マイカを沢山釣りたい方は31日の半夜便がお勧めですね。
31日の深夜便はワラサ、大サバ狙いで出港、空いていますよ
どうぞお越し下さいませ!(^^)!
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

8/29の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 08/28 

釣日 2014 08/28 マイカ&ビックリアジ釣 
釣人 滋賀県長浜市 藤田 雅司 名人 80号 100号
天候 曇り
仕掛け 浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 30号~50号      
海況 波高0.5m 潮流0.1ノット  潮向225°~  南風2㍍  棚10~50㍍前後
ビックリアジの仕掛け 胴突き3本針 ハリス3~4号 ハリス長さ50㌢
沖アミかイカ短のサシエ 撒き餌はしませんよ(^^)/~~~

釣果
マイカ      15.0㎝~35.0㎝ 10~50杯 
スルメイカ  25.0㎝~26.0㎝ 1~8杯
ビックリアジ 30.0㎝~45.0㎝ 1匹
レンコダイ  28.0㎝~30.0㎝ 0匹


船長のひとりごと
今日も、半夜便のみ出港させていただきました。
マイカ主体のポイント!!
アジは釣れないけどマイカの爆釣やん(^^)/~~~
手が太い種類のマイカが入って来たのでいよいよ
秋のシーズンインです。身も厚いんでより美味しいでしょうね(^o^)
明日も空いていますよ~
半夜便17時出港でマイカ&ビックリアジ
別船便で23時出港のワラサ&ビックリサバ便ですが、
めちゃめちゃ空いていますんでヨロシクです。
きっと,,,大漁になってくれると思います、、、
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

8/28日の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 08/27 

釣日 2014 08/27 マイカ&ビックリアジ釣 
釣人 三重県四日市市 伊藤 正 名人 80号 100号
天候 曇り
仕掛け 浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 30号~50号      
海況 波高0.5m 潮流0.1ノット  潮向225°~  南風2㍍  棚10~50㍍前後
ビックリアジの仕掛け 胴突き3本針 ハリス3~4号 ハリス長さ50㌢
沖アミかイカ短のサシエ 撒き餌はしませんよ(^^)/~~~

釣果
マイカ      15.0㎝~35.0㎝ 1~12杯 
スルメイカ  25.0㎝~26.0㎝ 1~10杯
ビックリアジ 30.0㎝~45.0㎝ 1~10匹
レンコダイ  28.0㎝~30.0㎝ 0~6匹

船長のひとりごと
今日も、半夜便のみ出港させていただきました。
もっと釣らせてあげたいんだけど。。。
28日も頑張って出航します。
28日は半夜でマイカ便
深夜便でワラサ 大サバで予定しています
どうぞ、お越しくださいませ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

8/27日の写真


写真は、しばらくお待ちくださいませ

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 08/26 

釣日 2014 08/26 マイカ&ビックリアジ釣 
釣人 岐阜県関市 後藤 公彦 名人 80号 100号
天候 曇り
仕掛け 浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 30号~50号      
海況 波高0.5m 潮流0.1ノット  潮向225°~  南風2㍍  棚10~50㍍前後
ビックリアジの仕掛け 胴突き3本針 ハリス3~4号 ハリス長さ50㌢
沖アミかイカ短のサシエ 撒き餌はしませんよ(^^)/~~~

釣果
マイカ      15.0㎝~35.0㎝ 1~5杯 
スルメイカ  25.0㎝~26.0㎝ 1~6杯
ビックリアジ 30.0㎝~45.0㎝ 1~6匹
レンコダイ  28.0㎝~30.0㎝ 0~5匹

船長のひとりごと
今日も、半夜便のみ出港させていただきました。
ツバスに邪魔され  あきまへんな
昨日は昨日 今日は今日
頑張りましょう
どうぞ、お越しくださいませ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

8/25日の写真

写真は、しばらくお待ちくださいませ

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 08/25 

釣日 2014 08/25  マイカ&ビックリアジ釣 
釣人 名古屋市 塚田  名人 重り 80号 100号
天候 曇り一時雨
仕掛け 浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 30号~50号      
海況 波高0.5m 潮流0.1ノット  潮向225°~  南風2㍍  棚10~50㍍前後
ビックリアジの仕掛け 胴突き3本針 ハリス3~4号 ハリス長さ50㌢
沖アミかイカ短のサシエ 撒き餌はしませんよ(^^)/~~~

釣果
マイカ      15.0㎝~35.0㎝ 2~13杯 
スルメイカ  25.0㎝~26.0㎝ 1~5杯
ビックリアジ 30.0㎝~45.0㎝ 2~20匹
レンコダイ  28.0㎝~30.0㎝ 0~5匹


船長のひとりごと
今日も、半夜便のみ出港させていただきました。
まいかの数は、安定していますね。
おおきなあじが、大漁なので、おみあげは十分ですよ。
今夜は、現在2名様。
どうぞ、お越しくださいませ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

8/24日の写真

写真は、しばらくお待ちくださいませ

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 08/24 

釣日 2014 08/24  マイカ&ビックリアジ釣 
釣人 名古屋市天白区 坪井 浩三 名人 重り 80号 100号
天候 曇り一時雨
仕掛け 浮きスッテ3号、おっぱい針の混合仕掛け 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 30号~50号      
海況 波高0.5m 潮流0.1ノット  潮向225°~  南風2㍍  棚10~50㍍前後
ビックリアジの仕掛け 胴突き3本針 ハリス3~4号 ハリス長さ50㌢
沖アミかイカ短のサシエ 撒き餌はしませんよ(^^)/~~~

釣果
マイカ      15.0㎝~35.0㎝ 4~15杯 
スルメイカ  25.0㎝~26.0㎝ 2~15杯
ビックリアジ 30.0㎝~45.0㎝ 1~12匹
レンコダイ  28.0㎝~30.0㎝ 0~5匹


船長のひとりごと
今日は半夜便のみ出港させて頂きました。
大型のマイカが目立ってきましたよ(^^)/~~~
また刺身が最高に美味しいビックリアジも大漁です。
25日も空いていますんでどうぞお越し下さいませ(*^_^*)
マイカ、アジ釣りには胴調子の軟らかい竿がお勧めですよ~!!
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

8/24日の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 08/23 大サバ絶好釣!! 

釣日 2014 08/23  深夜便 ワラサ&大サバ 
釣人 愛知県江南市 石井 勝美 名人 重り150号
天候 曇り
仕掛け 胴突き3本針 ハリス10号 幹16号 針17号 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 80号      
海況 波高0.5m 潮流0.1ノット  潮向220°~  南風2㍍  棚25㍍前後
沖アミの撒き餌3マイ以上 サシエはイカ短

ワラサ  55.0㌢ ~ 65.0㌢  1~8匹
大サバ  38.0㌢ ~ 48.0㌢  15~32匹

船長のひとりごと
今日は半夜便でマイカ、ビックリアジをメインにした
豊漁会釣り大会が開催されました。
優勝は北原名人でした。おめでとうございます。
 深夜便でワラサ、ビックリサバで出港しました。
変わらず大サバは入れ食い!!
浜値で1本\2.000するそうです。
とにかく丸々とした立派なマサバですよ。
リールのラインはPE6号以上、竿は80号がいいね(^^)/~~~

最近は随分と夜が長くなりました。
18時30分を過ぎると集魚灯点灯時間になります。
また夜明けは05時ですね。
出港時間も少し早くなり、深夜便の納竿時間も遅くなりました。
いよいよ日本海、秋の本格的な釣りが始まりそうだ!!
サバも大きいのは48㌢、、私ならワラサよりサバ狙いにしますね。
とにかく美味しいよ~

どうぞお越し下さいませ(*^_^*)
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

08/23の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 08/22 

釣日 2014 08/22  深夜便 ワラサ&大サバ 
釣人 愛知県春日井市 増口 努 名人 重り150号
天候 曇り
仕掛け 胴突き3本針 ハリス10号 幹16号 針17号 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 80号      
海況 波高0.5m 潮流0.1ノット  潮向280°~  南風2㍍  棚25㍍前後
沖アミの撒き餌3マイ以上 サシエはイカ短

ワラサ  55.0㌢ ~ 65.0㌢  0~3匹
大サバ  38.0㌢ ~ 48.0㌢  5~28匹


船長のひとりごと
今日は半夜便でマイカ、ビックリアジ
深夜便でワラサ、ビックリサバで出港しました。
変わらず大サバは入れ食いになりました。
45㌢平均あるのでビックリサイズです。
23日も出港します。夜中過ぎのほうが
食いはいいので、ゆっくりめで十分ですね。
23日は23時50分の予定で現在3名様です。
どうぞお越し下さいませ(*^_^*)
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

8/22日の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2014 08/21 

釣日 2014 08/21  マイカ&ビックリアジ釣 
釣人 名古屋市中川区 宇佐美 文浩 名人 重り 80号 100号
天候 曇り
仕掛け 胴突き3本針 ハリス10号 幹16号 針17号 
竿   胴調子の海春がいいよ  3.6㍍ 80号      
海況 波高0.5m 潮流0.1ノット  潮向280°~  南風2㍍  棚25㍍前後
沖アミの撒き餌3マイ以上 サシエはイカ短

深夜便 ワラサ&大サバの釣果
ワラサ  55.0㌢ ~ 65.0㌢  0~3匹
大サバ  38.0㌢ ~ 48.0㌢  4~33匹

船長のひとりごと
今日は半夜便はでられませんでした(^^)/~~~
深夜便のみ出港させて頂きましたが、
大サバが入れ食いでしたよ(@_@)
ワラサよりサバのほうが美味しいので
結果オーライですね。
22日は半夜便でマイカ&ビックリアジ便
深夜便でワラサ&ビックリサバ便で出港致します
空いていますのでどうぞお越し下さいませ(*^_^*)

8/21日の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0