2016 09 29 

20156 09 29
今日は半夜便でマイカ釣りに行ってきました。
秋のマイカは大きくなるのが早いね~
銅突きでもメタルででも釣れています。
今夜は半夜便1630出航でマイカ
深夜便2330出航でワラサで出航します。
どうぞお越しくださいませ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

09/29日の写真

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2016 09/28 

2016 09/28
今日は半夜便のマイカ釣 予定していましたが、、
0で出航できませんでした。。
深夜便のワラサは絶好釣です。
今日29日は半夜便でマイカ釣に出航しますよ~
現在4名様です、、どうぞお越しくださいませ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)


2016 09 月のランダム写真

スライドショー

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2016 09/27 

釣日 2016 09/27 マイカ 半夜便
釣人 愛知県稲沢市 桜井 光義 名人らの乗合船  
天候  曇り
仕掛け イカメタルはタングステン12号【緑色に赤帽子がお勧め】
      ドロッパーはエギ2号がいいよ
      胴突き仕掛けの方はおっぱい針【やわらかスッテ】
     浮きスッテは2.5号5本針
海況 波高0.5㍍ 潮流 0.5ノット 潮向60°~
    南風1㍍  棚30~50㍍ 水温 25.6°
釣果
マイカ 15.0㎝ ~38.0㎝ 15~60杯

船長のひとりごと
 今日の半夜便はマイカ絶好釣でした。
秋のマイカスタートです(^_^)v
イカメタル強しのイメージが復帰しました。。
竿頭の桜井名人はコンスタントに上げてましたね~
お見事!! また寄ってや で、いつも美味しい野菜ありがとね♪(/・ω・)/ ♪
マイカ本番になりました。28日は0からスタートですが
少人数でも出航しますのでどうぞお越しくださいませ!!

ハマチ&ワラサ 深夜便
名古屋市の森征臣 名人らの乗り合い船で
50~65㎝ 12~35匹 クーラー満タンだ!!
このところ青物は絶好釣。03時からの入れ食いは
凄いものがあります。。それまで撒き餌撒き餌
それで花が咲くんです。
28日も半夜便でマイカ、深夜便ではワラサで決めます
どうぞお越しくださいませ

釣り座は全員揃ってからの抽選となります。

着けようライフジャケット
仲間のために、家族のために、自分ために!!
乗船されるお客様は必ず着用してください。
最寄りの釣り具屋さんで購入してください。。
ない方は無料レンタル中です。

写真はフェイスブックから見てください。
マイフォトがアップ出来ない状態なんです(T_T)

ホームページに戻る http://houryoumaru.main.jp/
敦賀の天気予報   http://www.jma.go.jp/jp/yoho/326.html

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2016 09/26 

釣日 2016 09/26 ハマチ&ワラサ 深夜便 23時50分出航  
釣人 兵庫県姫路市 山田 利夫 名人らの乗合船 
重り 150号 & 200号要
天候  曇り  水温26.5°餌 オキアミとイカ短
仕掛け 日本海ワラサ胴突き3本針 針17号 ハリス14号
海況 波高0.5㍍ 潮流0.3ノット  潮向240°~ 南風1㍍  
棚 底から1㍍、

釣果
ハマチ、ワラサ 46.0㎝ ~ 72.0㎝  12~30匹 
  
船長のひとりごと
またまた今日もワラサが釣れました(*^_^*)
いつもと同じ時間帯ですね。。03時にならんと
釣れないので、それまではサビキで大アジや大サバを
狙っていたほうがいいかもよ。
釣れ始めたら、ドラッグ
いっぱて締めてガンガン巻いてください。
小型リールや軟らかい竿はNGです。
オマツリの要因、、です。
竿80号以上、リールは大型、ラインはPE6号以上
重りは150.200要です。潮が早くなってきてます。
釣り座は抽選ですが、艫の方や沢山釣れた方にお願い
ですが、クーラー満タンになっても止めずに
潮上の釣れなかった方に回して欲しいです。
いくら抽選しはいえ、、差がつきすぎてはね、、
それとワラサです。。5本しかとか10本しかとは
言わないようにね!!  ワラサですからね(^_^)v
 マイカ情報
昨夜も僚船が竿頭で80杯!!
マイカの再起でまだまだこれから始まります。
秋の日本海、マイカ釣りはこれからです。
27日の予定
 半夜便1630出航 マイカ釣
 深夜便2350出航 ワラサ釣 ですが
やや出航が送れそうです。
マイカ便も時間いっぱいやりたいんで、
ご了承くださいね。。宜しくです。
どうぞお越しくださいませヾ(o´∀`o)ノ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝!!

アオリイカ、エギング&ティップラン 出航しますよ~
9/30 10/01 10/02 午前0630出航です。
小型船はお一人様¥10.000  大型船はお一人様 ¥11.000です。
思いっきり楽しんでください!!
写真はフェイスブックから見てください。
マイフォトがアップ出来ない状態なんです(T_T)

ホームページに戻る http://houryoumaru.main.jp/
敦賀の天気予報   http://www.jma.go.jp/jp/yoho/326.html

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2016 09/25 

釣日 2016 09/25 ハマチ&ワラサ 深夜便 23時50分出航  
釣人 岐阜県可児郡御嵩町 田中 一仁 名人らの乗合船 
重り 150号 & 200号要
天候  曇り  水温26.5°餌 オキアミとイカ短
仕掛け 日本海ワラサ胴突き3本針 針17号 ハリス14号
海況 波高0.5㍍ 潮流0.3ノット  潮向240°~ 南風1㍍  
棚 底から1㍍、

釣果
ハマチ、ワラサ 46.0㎝ ~ 72.0㎝  15~30匹 
  
船長のひとりごと
またまた今日も型の良いハマチ、ワラサが釣れました(^_^)v
他に大カマスや大アジ、大サバなども混じって釣れます。
マイカですが、立石灯台から約10マイルの場所で
一人30~50杯のマイカが釣れ始めました。
26日は船長の都合により深夜便のハマチ&ワラサ便
のみですが、27日から半夜便でマイカでも勝負しますよ~
ワラサ便は早く行ってもダメだ、、23時30分で十分ですね(*^_^*)
26日も全員クーラー満タンにしますよ~
どうぞお越しくださいませヾ(o´∀`o)ノ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝!!

アオリイカ、エギング&ティップラン 出航しますよ~
9/30 10/01 10/02 午前0630出航です。
小型船はお一人様¥10.000  大型船はお一人様 ¥11.000です。
思いっきり楽しんでください!!

写真はフェイスブックから見てください。
マイフォトがアップ出来ない状態なんです(T_T)

ホームページに戻る http://houryoumaru.main.jp/
敦賀の天気予報   http://www.jma.go.jp/jp/yoho/326.html

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

 

釣日 2016 09/24 ハマチ&ワラサ 深夜便 23時50分出航  
釣人 愛知県愛西市 佐藤 靖子 名人らの乗合船 
重り 150号 & 200号要
天候  曇り  水温26.5°餌 オキアミとイカ短
仕掛け 日本海ワラサ胴突き3本針 針17号 ハリス14号
海況 波高0.5㍍ 潮流0.3ノット  潮向240°~ 南風1㍍  
棚 底から1㍍、

釣果
ハマチ、ワラサ 46.0㎝ ~ 72.0㎝  2~17匹 
  
船長のひとりごと
今日も型の良いハマチ、ワラサが釣れました(^_^)v
ただ食い出す時間が遅いのでやきもきですね(T_T)
美味しいワラサです、、5本も釣ったら満足してくださいね、、
25日の予定ですが、半夜便1630出航でマイカ
深夜便はハマチ&ワラサで2300に出航します。
両便空いていますのでどうぞお越しくださいませ

おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝!!

写真はフェイスブックから見てください。
マイフォトがアップ出来ない状態なんです(T_T)

ホームページに戻る http://houryoumaru.main.jp/
敦賀の天気予報   http://www.jma.go.jp/jp/yoho/326.html

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2016 09/23 

釣日 2016 09/24 ハマチ&ワラサ 深夜便 23時50分出航  
釣人 滋賀県長浜市 福井 秀樹 名人らの乗合船 
重り 150号 & 200号
天候  曇り  水温26.5°餌 オキアミとイカ短
仕掛け 日本海ワラサ胴突き3本針 針17号 ハリス14号
海況 波高0.5㍍ 潮流0.3ノット  潮向240°~ 南風1㍍  
棚 底から1㍍、

釣果
ハマチ、ワラサ 46.0㎝ ~ 72.0㎝  10~25匹 
  
船長のひとりごと
今日は型の良いハマチ、ワラサが多く、、
ほぼクーラー満タンでした(^_^)v
3時になっても食わない、、、感度が入らない、、
で、再探索、、なんとか探せて良かったです(*^_^*)
クーラーに入りきらず、2名様から10本も頂きました。
24日のマイカ便先着でプレゼントしますよ。
マイカですが、半夜便では船中150杯超の船が
ほとんどでした。やはりマイカは半夜便だ!!
24日の半夜マイカ便、、、空いていますよ~

3時過ぎからじゃないと食わないので
あまりれ早く出航することもない。
餌が持たないしね、、今日も大漁で良かったです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

 サゴシはハードな誘いがダメみたいです。
イカメタルの誘い方に反応してメタルの方の
仕掛けが、、、、取られちゃうんだよね
ハリス20号くらいつけてサゴシ対策したら釣れるよ~(ou(工)u)ノ
頑張れば30杯オーバー!!!!!

おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝!!

写真はフェイスブックから見てください。
マイフォトがアップ出来ない状態なんです(T_T)

ホームページに戻る http://houryoumaru.main.jp/
敦賀の天気予報   http://www.jma.go.jp/jp/yoho/326.html

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2016 09/23 

2016 09/23
今夜の予定
22時出航 マイカ狙い
23時50分出航 ハマチ&ワラサ狙い

9/24日の予定
16時30分出航 マイカ&タルイカ
23時00分出航 ハマチ&ワラサ
23時50分出航 ハマチ&ワラサ

どうぞお越しくださいませ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2016 09/22 

2016 09/22
皆様、おはようございます。
今日は半夜便でマイカ&タルイカで
出航しますよ~
久しぶりの出航です。。
どうぞお越しくださいませ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝(*^_^*)

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0   

2016 09/17 

釣日 2016 09/17 ハマチ&ワラサ 深夜便 23時50分出航  
釣人 愛知県あま市 山田 勉 名人らの乗合船 
重り 150号
天候  曇り  水温26.5°餌 オキアミとイカ短
仕掛け 日本海ワラサ胴突き3本針 針17号 ハリス14号
海況 波高0.5㍍ 潮流0.1ノット  潮向270°~ 北東風1㍍  
棚 底から1㍍、

釣果
ハマチ、ワラサ 46.0㎝ ~ 72.0㎝  2~20匹 
  
船長のひとりごと
今日もワラサが多く、、ほとんどが
ハマチより大きくワラサより小さい型が多かったね(*^_^*)
こちらではワラハマと呼んでいますわ(^_^)v
3時過ぎからじゃないと食わないので
あまりれ早く出航することもない。
餌が持たないしね、、今日も大漁で良かったです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

マイカの竿頭は39杯でした(*^_^*)
サゴシの影響なく釣る方はほんま伸びます。
マイカはまだまだこれからですよ|v・`)ノ|Ю
 サゴシはハードな誘いがダメみたいです。
イカメタルの誘い方に反応してメタルの方の
仕掛けが、、、、取られちゃうんだよね

9/18日は夜中から波も高くなってきますので
半夜便16時30分出航でマイカ釣のみ出航
致します。
深夜便のワラサ便、マイカ便両便中大きい文字止させて頂きます。

どうぞお越しくださいませ
おおきに、おおきに。有り難うございます。感謝、感謝!!

9/21日の半夜便 マイカ釣 16時30分出航
      深夜便 ハマチ&ワラサ釣 23時出航

写真はフェイスブックから見てください。
マイフォトがアップ出来ない状態なんです(T_T)

ホームページに戻る http://houryoumaru.main.jp/
敦賀の天気予報   http://www.jma.go.jp/jp/yoho/326.html

category: 釣果情報

TB: 0    CM: 0